こんにちは!アドライン広報事業部のピカ子です。
11月に増やしてもらうと言っていた見出し!増えました。
新しく増やしてもらった見出しの名前が「美しい見出し」という名前に毎回楽しい気持ちになります。
私がこんな感じで…!と送った名前が「美しい見出し」だったのです(/・ω・)/
皆様のWebサイトにお知らせのページはありますか?見出しの使い分けって実はとっても大切です。
リンクボタンもより分かりやすく…!
……余談が長くなりましたが、今年も残すところ、あと少し!
今月も遅くなってしまいましたが、アドラインニュース12月号のご案内です。
——————————
2020年12月号のADLine NEWSのご紹介です!
AD Line NEWS vol.90
グラフィック事業部・Web事業部からのちょっとした豆知識やアドバイス「Tips」!
今月もグラフィック事業部とWeb事業部からのデザインやWebの豆知識をお届けです。
皆さんにデザインの知識の共有ができたら…!
グラフィック事業部のTipsは「写真で大きく変わるデザインの質」
11月号は「パッケージ」の話でしたが、今月は「写真」のお話です。
写真って本当に重要ですよね!
例えばWebサイトにTOPページで使用する写真。
Webサイトの顔になる写真(画像)は特にWebサイトの印象付けをするものです。
Webサイトに訪れて※ファーストビューに入る写真がイマイチな写真だったとしたら…
なんと70%の人がページ内を確認せずに、別サイトに移動をしてしまいます。
(※ファーストビューとはユーザーがWebページにアクセスした時に最初に表示される部分、スクロールせずに画面に表示される部分です!)
↑アドラインPCサイトの場合はここ
写真が綺麗なWebサイト・商品画像が綺麗なWebサイトは更に読み進めてみようと思ってもらえたり、例えば初めて見た食べ物の写真の場合、「味・匂い・大きさ・見た目」の中で唯一伝えられるものは「見た目のみ」です。
Webサイトに限らず、印刷物にも関係する内容ですが、商品を「買いたい・体験したい・気になる」と思っていただくには、よりこだわったクオリティ(品質)の高い写真を使用することが重要です。
その際にも、パッケージ等の商品デザインのこだわったもの・それを必要としている方々のニーズに合ったデザインであることが大切となり、販促にプラス出来る力になります。
Webサイトや印刷物等に使用するお写真を一度見直してみたいな…!と思われましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
Web事業部のTipsは
「クラウドコンピューティング・クラウドサービス…クラウドって?」
クラウドサービス、私もたくさん使用しています!
GmailやiCloud、GoogleDrive、Dropboxなど、PCやスマートフォン本体にデータを保存をしているといつ消えてしまうか分からない、またSDカードやUSBにデータを入れることなく、インターネット環境さえあればいつでもほしいデータやメールの確認ができる…!など、本当に便利な仕組みですね。
クラウド=雲
まるで雲の上にある
という表現がなんだか可愛くて素敵だなと思いました!
とても便利な仕組み(機能)なので、まだ使ったことのない方はぜひ一度使ってみてください。
最近の気になるコラム「東京特許許可局庁」
今月は「東京特許許可局庁」
(早口言葉のようで、タイピング時も少し打ちにくかったです…噛みます…!)
私はたまたま調べることがあって、社内で調べたことがあります!
例えば好きな家電メーカーの新商品を先行して知ることが出来るかもしれません。
アドラインの富士山コーンも掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
↓調べてみたい方はコチラから
特許情報プラットフォーム
——————————
12月は本当にあっという間ですね。
新型コロナウイルスの関係で出来なかったこともたくさんありましたが、私は逆にコロナがあったからできたこともたくさんあったな…と思います。
日に日に状況は変わっていきますが、アドラインでお手伝いできることをこれからもお手伝いさせていただければと思います!
少し早いですが、皆様よいクリスマス・年末年始をお迎えください(/・ω・)/
アドライン年末年始休業期間
休業日:2020年12月30日(水)~2021年1月5日(火)